*** テキトー絵日記 ***

2016/08/08(月)

仏語サークルの食事会

by G1X Mk2

実は今日は何も撮影してない。これは最近撮影した雲写真の中からの一枚だ。厳密には今日の写真ではないのだけれど、実際のところ今日もこういう空だった。今日、8月8日は立秋、つまり暦の上では初秋となるのだが、実際にはまだまだ真夏の洗礼が待っているようで、しかも今日の予想最高気温は38度!つまり体温を超えているのだった。

本日のトピックスとしては仏語会話サークルの最後のお食事会というのがメインイヴェントだろう。いままで先生の好意で無償の仏語会話サークルを続けていたのだけど、先生の転職をきっかけに従来の学習サークルを解散するにあたっての記念というか謝恩というかの食事会のことだ。

9名が先生を囲んでフレンチレストランでの食事会となったのだけど、皆さん、いろいろ海外の体験が豊富で、話題もあっち行ったりこっち行ったりでバラエティに富んだ楽しい食事会となった。

ちょっと残念なのは参加した人の殆どがクルマで来られたということ、つまり本来ならばイケる口の人でも今夜の飲み物はノンアルコールに限ってしまわざるを得ないということだ。結局、歩いてやってきたボクともう1人の男性だけがしっかりワインを消費するのに励む結果となってしまった。

二人でグラス、ボトル、カラフェと消費してきたのだけど、これって飲み過ぎかもね、ははははははは。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく