*** テキトー絵日記 ***

2016/08/10(水)

残暑厳しく

午後の外宮前広場 by G1X Mk2

相変わらず猛暑の毎日なのだけど、昨日あたりから雲の形が違ってきていて、あのいかにも真夏といった積乱雲が見当たらない。代わりにこの写真のような筋を描いた雲や千切った綿のような雲がほとんどだ。まるで旧暦ではあっても立秋ということを雲が了解しているかのようだ。地上の気温は高いままでも、空は確実に初秋に向かっているということなのだろうか。

明日の山の日以降、お盆の1週間はプールが休みに入る。なのでその休みに入る直前の明日はしっかり泳いでこようと思っていたら、緊急のバイト要請が入った。毎年恒例のようになってきている某スーパーでの催し物のスタッフだ。内容はズバリ!「子供縁日」。縁日といっても屋内なので涼しくていいんだけど、ドッと押し寄せるお子ちゃま相手なのでチマチマと面倒ではある。

最近は仕事らしい仕事をしていないので、これもリハビリにはちょうどいいかもしれない。え〜、らっしゃいらっしゃい!

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく