*** テキトー絵日記 ***

2016/08/13(土)

お盆の入り

再び戻ってきた夏の雲 by G1X Mk2

朝は久しぶりにドンヨリとした曇り空で、これはひょっとすると一雨あるのかなとも思ったが、昼ごろからはどんどん青空が広がり、それとともに夏雲も姿を現してきた。やっぱり夏の空はこうじゃなくっちゃね。

ただその半面、今日は湿度も高くメチャクチャ蒸し暑い。たぶんそのせいだろうと思うのだけど、いつも程には高くない室温なのにPCが熱暴走した。うむ、湿度のせいか?いまや、エアコン入れるべきかどうかはPCが判断してくれる。でもその都度ブラックアウトになるのはちょっと心臓に良くない。そりゃまあ以前のPen3の時のようにブルーバックになるよりはマシなんだけど。もうちょっと優しく警告してくれないものかな。「このままだとまもなく熱暴走いたします」とかなんとかさ。

世間さまはお盆の休みに入ったようで、大阪のジュニア一家も立ち寄ったのはいいが「なにか美味しい物が食べたい」と言う。そういうことはもっと早く言ってくれないと、、、と片っ端から満席で予約の電話を断られる中、やっと一軒だけ和食の店を確保できたのでありました。先方さんが言うには「この夏いちばんのピークは今日と明日のランチですから」だそうだ。確かにお盆だものねえ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく