*** テキトー絵日記 ***

2016/09/05 (月)

今日もベタベタと蒸し暑い一日だった

GMSの2F by G1X Mk2

午前中、総合病院の眼科まで母を送迎。これは数ヶ月に一度の定期受診でもある。白内障や緑内障の心配はないのだけど飛蚊症がスゴくて新聞の文字が読みづらいほどらしいのだけど、これは加齢からくるもので仕方ないと医者からは言われている。眼球内のシワみたいなもんらしい。

四捨五入すると90歳になる母からは、何かあっても延命措置は取らないように言われていて、これは同意するだけではなくてボク自身に関しても同じように願っているのだけど、イザとなった時にこれを実行してくれるかどうかは周りの人、たぶんその時に駆けつけた親族の意向に掛かっているのだろう。

午後は泳ぎに行ったが、最初のうち妙に水が重いというかスイスイと前進しないなあと感じていた。500m過ぎた辺りから特に思わなくなったが、これだけ毎日のように泳いでいても、泳ぎがヘタだなあと思う時があるのはどうしてだろう。

3時のお茶プレッソタイムを終えてから再び病院まで支払いに行った。なにしろ病院では診察やその前後に掛かる時間よりも、支払いを待つまでの時間のほうが圧倒的に長いので支払いだけ改めて出直すことにしている。これだと二度手間ではあるのだけど時間は全然掛からない。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく