*** テキトー絵日記 ***

2016/09/14 (水)

病院リピーター

今も必需品2題 by G1X Mk2

天気予報の通り朝から降ったり止んだり曇ったりで、太陽は一度も顔を覗かせないのに、午後の気温が30度、湿度は70%もあるからムシムシと不快なことこの上ない。今年は梅雨時期よりも夏の後のほうが蒸し暑いんじゃないか。

今日は朝イチで病院へ。徐々に回復してきている叔母なのだけど今度は認識に問題が出てきたようで、昨夜から今朝にかけてそのことでトラブルがあり、なにはともあれで病院へ。体力プラス認識力マイナスだとこうなるか。

ひとまず事態は収まって、やれやれで帰ってきて午後はいつものようにプール。ところがプールから帰ったらまたしても病院から呼び出しの連絡。今度は内容も担当医も別のハナシだったのだけど、それなら午前中に言ってくれれば面倒無いのにと患者側としては思ってしまうが、病院側としては待たせるとか呼び出すことに関しては配慮してくれない。

てな訳で、日々の行動を備忘録としてメモするという意味での今日の日記は、朝も病院、夕も病院に行きました、チャンチャン。てなところだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく