*** テキトー絵日記 ***

2016/09/16 (金)

ヒマな筈なんだけど時間がない

by G1X Mk2

今日も曇りで蒸し暑い一日だった。午後になって少しの間だけ日も差してきたが、地面に影が出るなんて何日ぶりだろうという実感。そのくらい毎日曇りや雨の日が続いている。今年は梅雨もそれほど続かなかったのに、9月になってから毎日のように高温多湿の日が続いている。夜の9時前になっても気温28度、湿度70%は蒸し暑すぎる。

今日は今度のライブで取り上げる曲の中からやっかいなものだけ練習しようと思っていたのだけど、あれこれ用事が発生して結局なにも出来なかった。仕方ないので夜になってから例のFire WaltzだけYoutubeに合わせてソロを取ってみたが、いやぁ難しいぞ。なんか思ったようなメロディラインが取れない。いや、違うな。そもそもあの進行から自分なりのメロディラインが浮かんでこない。う〜む。

こうなるとMaiden Voyageのようなモード曲のほうが遊べて楽しい。しかしこれもあまりタップリとソロスペースがあると今度は内容を発展させて膨らませることの出来なさにまた情けなさを覚えるのだけど。う〜む。


これは女性ジャズフルート奏者が教会でマイナスワンをバックに演っているのだけど、クラシック系のフルート基礎をしっかり演ったと覚しき人は楽器の鳴りが違うな。それにしても彼女、14歳だよ、14歳。、、、、恐れいりました。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく