*** テキトー絵日記 ***

2016/09/23 (金)

興味のあるコンサートを探す

白曼珠沙華と黒アゲハ by G1X Mk2

今日も弱い雨が降り続いている。いったいこれで何日目だろう。降水量は大したことないが梅雨時よりも雨天が続いている気がする。恐るべし秋雨前線。

音楽は基本的にJAZZが好きだが、それ以外のジャンルも聴く。むしろ生で聴きたいと思うのはそういうジャズ以外のものだ。先日、高松宮殿下記念世界文化賞の音楽部門をギドン・クレーメルが受賞したというニュースがあった。じゃあ受賞記念ということでクレメラータ・バルティカで来日公演してくれないかなと調べてみたが今のところはそういうハナシは無いようだった。うむむ、残念。

じゃあアコーディオンのリシャール・ガリアーノがタンゴ関係以外のセットで来ないかなと思ったが、これも特にヒットせず。日本人受けするのかタンゴ絡みの狙いが多いようだが、それなら最初からバンドネオン奏者にする。

じゃあじゃあ、スウェーデンのコーラスグループ、The Real Groupはどうかなと調べたら、なんと今年の3月に来日していた。知らなかった。知ってたら絶対に行ったのになあ。

コーラスということで、以前期待しないで聴いたらとても良かった(新)The Four Freshmenがまた来ないかなと調べてみたが、これも特に来日予定は無いようだった。うむむむむ、生で聴きたいと思うものはことごとくチャンスがない。

沖仁のフラメンコギターはどうかな?と調べたら、あった、あった!11/29に名古屋でフラメンコギターのコンサートがある。さっそくチケットを予約し、近所のサークルKでチケット発券してもらってきた。

それにしても例えば中部圏での種々のコンサート情報を一覧できるサイトってないのかな?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく