*** テキトー絵日記 ***

2016/09/25 (日)

晴天は嬉しいが真夏のようでもあった

窓からの眺め by G1X Mk2

いったい何日ぶりの青空だろう。毎日のように雨か曇りの日が続いていたので、窓の外に広がった青空がいつもに増して眩しく嬉しい。ただ気温の方も急上昇で、昨日までは肌寒いくらいでそろそろ半袖も片付けようかと思い始めていたのに、今日は日陰の室内でも29度もある。晴れたものの湿度も高いので蒸し暑い。

今日は彼岸ウィークの最終日でもあるので午前中は墓参りをしてきた。なかなか雨の日に墓参りをする気にはならないので今日の晴れはラストチャンスでもあった。

午後、雨が降り続く間に煩く生い茂ったオカメ蔦の刈り込みをする。フェンスと家の壁の間にビッシリと伸びているのをバチバチと刈ってしまう。全部取ってしまうわけではないが、いくら大雑把に刈り取ってしまってもヤツラの繁殖力は凄いので問題はない。

しかし日向でこんなことをしていたら汗が吹き出してきた。真夏に戻ったみたいだ。まいったなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく