*** テキトー絵日記 ***

2016/09/28 (水)

病院から呼び出し

ベニート・フアレス空港@メキシコ by G1X Mk2

この写真に特に意味はないのだけど、たまたまこの写真がカメラに残っていてそれを今日見直してみたら面白いと思ったので使ってみた。場所はメキシコシティの国際空港。ここはキューバからの帰りにも長い時間をトランジットに費やしたので思い出深い空港だ。電光掲示板などほとんどの情報機器がサムスンやLGなどの韓国企業製だったのだけど、これらも過去の栄光となっていくのだろうか。

今日は午前中はj快晴で、気温がなんと32度、湿度が76%。もう完全に真夏だ。いや、真夏より蒸し暑いぐらいだ。そんな午前中、今週末の隔月定例ライブに向けてアジトで選曲を始めたが、どういう訳か取り上げる曲が古臭い歌ものばっかりになってしまったのはきっとそういう気分なんだろうな。しかしこんなのばっかりでは飽きられるかもしれないからちょっとテイストの違うものやリズムの変化なども考えないとイケナイ。

でも今日の気分では他のテイストを選曲できないので後日に回すことにしていったん家に帰ってきたら母から電話があり、叔母の手術の件で病院まで行ってきて欲しいとのこと。11:30に来るように言われたので5分前に到着したが、時間指定してきた割には30分も待たされ、それから麻酔科、口腔外科、消化器外科とまわって問診や診察や説明やらを受けて、これで午後の2時間が潰れてしまった。

病院から帰ってきたら大粒の雨とともに急な雷雨となり一気に天候悪化。午前中の快晴はどこへやら。なので午前中に撮った青空の写真は使う気になれず、偶然カメラに残っていた空港の写真を今日の絵日記タイトル写真とした。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく