*** テキトー絵日記 ***

2016/09/29 (木)

病院から呼び出し2

Out of focus by G1X Mk2

またも病院から呼び出しがあって、こんどは看護師さんから手術当日のこととか用意していただくものとかのオハナシがあるので来てくれという。どうして昨日のうちに済ませてくれないかなあ?なんか思いっきり段取りが悪いと思うのですけど、、、、。

この病院、平気で明日の何時、いや明日ならまだしも、今日の午後何時頃に来てくれという連絡が入るけど、こちらが普通に働いていたら出来るわけないぞ。おまけに指定時間に行っても平気で待たせるし、長引くと「なんなら午後から出直しますか?」などと気軽に言う。公立病院の体質なのかなあ?ホスピタリティに欠けるホスピタルだ。

明日は午前中の手術予定なので朝8時に病院へ行かないといけない。手術そのものは昼までに終わるはずなので、ICUに入ってから面会をして経過に関して執刀医の話を聞いてから帰ってくると、順調に行って午後の2時近くまで病院に詰めることになるだろう。

なに持ってこうかな?と思う。こういうときにスマホの人は時間が潰せるから良さそうだが、アナログ派としてはさしずめナンプレでも持ってくか。週刊誌は読まないし、かといってあんな場所で小説を読む気にもなれない。これが空港なら売店を冷やかすという手もあるんだけどねえ、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく