*** テキトー絵日記 ***

2016/10/07 (金)

演奏依頼

by G1X Mk2

快晴だった昨日に比べ早くも天気は曇り坂。午前中はまだ青空もあったが午後は次第に黒い雲が広がり始め、この調子だと今夜あたりは雨なのかな。

定期的に演奏しているのは毎月のライブハウスと隔月でやってるギャラリーの2箇所だけなのだけど、それ以外の単発の演奏依頼がポツポツと入ってきた。今月のは新しく出来た隠れ家的な和食の店で、全館畳敷きなのになんと真ん中にグランドピアノがある。まあ畳といっても最近は和風なテーブルと椅子を使うのでそんなに違和感はなさそうだけど。

来月には某BARでの助っ人演奏の依頼が来た。歌がメインということで譜面はこちらで用意しなくてもいいらしいので気が楽だ。メンツは初顔合わせなので楽しみでもある。

今年のクリスマスイブは土曜日なので演奏依頼が重なるとマズイなあと思っていたのだけど、早速その内の一件から依頼が来た。でもそれはいつものように24日辺りではなくもっと前の日曜日にやるということだった。あそこのレストランだったら放っておいても客は来るから、企画ディナーの日としてズラしたのだろうなと思う。

これで24日の土曜日にクリスマスライブを、というハナシが来てもOKになったぞ。でもそんな時に限ってクリスマスライブの依頼が無かったりして、、、、う〜む、あり得ないハナシではないな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく