*** テキトー絵日記 ***

2016/10/12 (水)

真空パックのマットレスって初めて見た

秋だなあ・・・ by G1X Mk2

午前中、注文しておいたベッドとマットレスを引き取りに行って、ついでに敷パッドと掛け布団やシーツカバーも買う。今やベッドもフレームは分解してあってハッチバックのクルマに載るのは想定内だけど、なんとコイルマットレスまでもがコンパクトになっているのには驚いた。真空パックして丸めてあるのだけど、開梱して空気を入れると一気に膨らんで普通のコイルマットレスになる。へええ〜、驚いたねえ。

これを自宅に帰ってきた叔母の家で組み立ててセット完了したらもうお昼だった。朝は肌寒いくらいに感じたが、こんなことをしていると汗ばんでくる。

お昼は近所のホテルレストランで値頃の日替わり定食を頼もうとしたら生憎と満席。おまけに今日のメニューがすき焼き風ということで、これは昨夜食べたばかり。う〜ん、待つのもなあ。ということですぐ近所にある別のホテルレストランへ行って和定食を食べてきたが、こちらはガラ空きだった。やっぱり昼食に1000円を超えるかどうかが大きな分かれ目のような気がする。それとも和定食というのが人気ないのだろうか。

午後は母を美容院まで送って、迎えに行くまでの時間はアジトで今週末のライブの選曲。どうもこれ演りたいというような曲が思い浮かばない。で久しぶりにこれを取り上げた。これ演るのは何年ぶりだろう?


ヤヤこしいけど面白い。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく