*** テキトー絵日記 ***

2016/11/03 (木・文化の日)

ドレスアップして歌と演奏

by G1X Mk2

今日は祝日、文化の日。これを明治の日に改称しようという動きがあるが、そもそもが明治天皇の誕生日なので、名称を明治の日に変えるのも反対ではない。そもそも文化の日というほうが抽象的でイメージがわかないくらいだ。

だがしかし、今夜は某所にて音楽文化を堪能してきた。基本はピアノとデュオなのだけど、このスタイルで演るのも随分久しぶり。10年ぶりくらいかもしれない。二人だけだとろくな打ち合わせをしてなくてもなんとかなってしまうので気が楽だ。

おまけに今夜は女性シンガーも加わって一足早いクリスマスムードをデモンストレーションしようということになったので、これも超久しぶりにタキシードを着ていった。これを着るのもやはり10年ぶりくらいか。でも少なくとも絵面的には男がタキシードで女がドレスというのは絵になるなあと思う。これでもう少し明かりが落とせればよりムーディなのだけど。(まだ言ってる)

一応、事前に40分ほどの歌と演奏と伝えてあったのだけど、実際に演ってみればもっと演ってくださいとの声があって結局は好きなように演らせていただいた。感謝。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく