*** テキトー絵日記 ***

2016/11/04 (金)

朝夕が寒くなってきた

by G1X Mk2

今夜の宇治山田駅前。なんか凍てつく夜という空気感だが、そこまで冷えてはいない。なのになぜか冷えた感じがするのはこの写真にほとんど人が写っていないせいだろう。まだ夜の8時過ぎなのだけどローカル都市の駅前はこんなもんだ。もっともこの人のいなさ加減に慣れてしまったので、たまにニュースで映る首都圏主要駅の混雑具合などはまっぴらごめんと思ってしまう。朝夕のラッシュに揉まれながら10年過ごしたんだけどねえ、、、、遠い昔。

次の音楽活動は明日のフルバンド練習。これはいつものやつで先週はマウスピースのセッティング確認も兼ねて初めてテナーで参加したが今週はまたバリサクで行く予定。さんざん迷った今回のマウスピース騒動?だけど、結局またオットーリンクのトーンエッジ(ラバー系)とリードはPlasticoverに落ち着いた。満足できるリードさえあればこれで良かったんだな。

明後日は初顔合わせのドラムレストリオと歌伴中心のライブを某バーで演る。これも先方の譜面で演るので事前の準備は要らないから気楽だ。その半面、2週間後の月例ライブではまたしてもヤヤコシイ曲やアレンジが並んでいる。こっちは要事前練習だけどまだ日があるから手を付けるのは来週以降だな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく