*** テキトー絵日記 ***

2016/11/12 (土)

本日のアラカルト

リードいろいろ by G1X Mk2

・今日アメリカから小包が届いた。その中身がコレ。全部テナーサックス用のリードでいろいろな種類を試そうとあれこれ注文しておいたのだけど、Plasticover以外は日本でも入手できたみたいだ。まあ個々の値段はアチラのほうが安いからね。今のところはまだ小包を開けただけで試してはいない。

・午後は友人宅にて歌手のキー合わせと、次回に取り上げる曲の打ち合わせなど。しかしあれこれハナシが脱線して3時間半も遊んでしまった。まったく、音の出せる環境だといくらでも遊んでしまえるものだ。

・夜は週末恒例のビッグバンドの練習。先週からお寺の本堂でやっているが、ここは本当に良く響くので音の鳴りが上手になった気分。

・帰ってきてから海老せんべいを齧りながら赤ワインを飲みつつこれを書いているが、やっぱり赤はカヴェルネ・ソーヴィニオンに限るねえ、、、。旨い。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく