*** テキトー絵日記 ***

2016/11/14 (月)

リタイヤードライフは歩かない

傘差して歩く by G1X Mk2

午前中、たかけん2号の車検でクルマを馴染みのスタンドに届けて帰りは傘を差して歩いて帰ってきた。こんな当たり前のことなのに、傘を差して歩くのがなんだかとっても新鮮だ。そういえば、どこそこまで傘を差して歩いて行くなんてことが最近はほとんど無いことに気がついた。これじゃあカロリー消費しないよなあ、、、。

午後はいつものようにプールで泳いできたが、今や余分の力を使わず楽に泳いでいるので距離が1000や2000泳いだところであまり大した運動になっているとも思えない。まあそれでも心肺能力の維持には多少は役立っていると願っている。フランスのフルート教本にもなるべく泳げって書いてあったしね。

脳を集中して使えばカロリーを多く消費するというハナシも聞いたことがあるが、こっちのほうも期待できそうな生活はしていない。せめて体組成計が示すボクの基礎代謝量1586Kcal以内の食事をするに限るのだろうな。

をっと、メールの返事が来て、歌手用にキーを変えた譜面があと二曲要るとのこと。はいはい、さっそく作りましょう。一度MuseScoreに入れておくと後からキーチェンジは簡単に出来るので、演奏と違って歌手によってキーが変わるのは苦にならなくなる。原譜入力は面倒だけど最初から比べるとずいぶんと慣れてきたぞ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく