*** テキトー絵日記 ***

2016/11/19 (土)

マンスリーギグ

by K10D

今月のライブ4本目はいつもの場所でのマンスリーギグ。レギュラーピアニストが抜けてからは毎回いろいろな人に来てもらっているのだけど、今夜は新進気鋭の若きK君が参加してくれた。クラシック系の人は譜面は強いがサウンドがジャジーじゃなかったりするが、彼の場合は和音がジャズっぽくて気分が出る。

先週、今週と週末は県庁所在地でもある津市で町おこしのようなジャズフェスというかジャズ祭りが行われていて、その関係だと思うが、今夜はお客さんが少なかった。でもその祭りの出演流れで旧友の音楽友でもあるTちゃんが立ち寄ってくれたのは嬉しかった。久しぶりに彼のラッパの音に酔いしれることができた。

そのTちゃんとの共演シーンを今日の写真ネタにしようと企んでいたのだけど、なんと、今夜のセッションタイムはカメラのインターバル撮影を始めるのを忘れていた。なので今夜前半のいつものメンバーと演っているのが今日の写真だ。おっとジョニーデップ似のピアニストK君は映っているぞ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく