*** テキトー絵日記 ***

2016/11/21 (月)

左肘の痛み

この机で天声人語の写し書きをしている by K10D

ベルトが壊れてしまった腕時計を小さな卓上時計として使っているが、これが案外便利だ。なにより場所を取らないのがいい。インク瓶より小さい、って腕時計だもの当たり前か。

今日は再びドンヨリとした空模様で小雨がパラ付いたりもした。土曜日も雨だったので昨日サイクリングに行けたのはラッキーだった。久しぶりのサイクリングなのであちこちに筋肉痛とか出るかと思ったが今日のところではさほど違和感は無い。ただ今回は左肘の関節部が痛くなっていて、今日泳いでいてもクロールで左手をグイと掻こうとすると左肘に痛みが出る。なので右手でしっかり掻いて左手で軽く掻くという変則的な泳ぎをしていた。

左肘に痛みが出るような覚えはないのだけど、知らずに道路の振動でダメージを受けたのか、あるいは乗車姿勢ゆえなのか、とにかく長く自転車には乗っているがこんな症状は初めてだ。自転車を乗った後で筋肉痛ではなくて関節痛というのも初めて。まあアチコチにガタが出やすくなってきたお年頃ということなのかも。

たまにロードバイクに乗った後はいつも思うのだけど、これからはもっとチョクチョク乗るようにしたいなあ、、、と今回も思っている。ただしこれもいつもと同じ結論なのだけど、でも自宅発のルートはもう全然新鮮味がないんだよなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく