*** テキトー絵日記 ***

2016/11/24 (木)

雨のち晴れ

明日も晴れそうだ by G1X Mk2

強力な寒気の南下により今日の関東は雪だそうで、11月に都内に積雪があったのは54年ぶりらしい。幸いに伊勢では雪など降らなかったが、それでもお隣、鳥羽市の今朝は6度だったというからこの冬一番の冷え込みだったと言えそう。といってもこれからどんどん寒くなって「この冬一番の冷え込み」を更新していくのだろうなあ、嫌だねえ。

今日は午前中が雨、それも割りとしっかり降って、昼前から回復して午後は晴れという極端な天気の一日だった。朝のゴミ出しに使った傘が濡れたまま玄関に立てかけてあったのだけど、それを午後の天気で見る不思議さよ。午後の青空からは午前中に雨が降っていたことを実感出来ない。人間は直近のことしか記憶に留めておけないのだな。だから終わりよければ全て良しなんて言う。

この分で行くと、ライブステージでは最後の1曲が一番大事ということになりそうだ。前半がボロボロでも最後が盛り上がれれば「いやぁ、良かった良かった」ってことに、、、はならないか。まあでも程度の差こそあれ、記憶に残るのは直近の内容なんだろうなと思う。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく