*** テキトー絵日記 ***

2016/11/28 (月)

寒いけど自転車だ

by G1X Mk2

たまにはこんな絵も面白いと思うけど、日記の中身とは何の関係もない。今日、もし晴れたら自転車でブツを届けると友人に約束していた。すると、、まあ雨は降っていないが空はドンヨリ、おまけに気温も低く、さらに冷たい北風が体感温度を奪うというような午前中だった。

でも行くと言った以上は行かなくては、と久しぶりにウインドブレーカー代わりの薄いジャンパーを着込み、ニットキャップを目深に被り、一年ぶりに手袋も出して、自転車は気分でスポルティーフを選び、せっかくなので後ろにTopeakのバッグを装着して、うんこれでよし。って何がよしなのか、なのだけどまあ寒い時でも自転車で走る気分にはなった。

走り出してみると、確かに風は強く空気も冷たいのだけど、走っているとクルマでは味わえない爽快感が在る。そういえば初めてこの自転車に乗った日はたまたま雪が舞っていたのだけど、嬉しさのあまり、わざわざダウンコートを着て山道をハアハア言いながら走っていたことを思い出す。バカですねえ。

で友人宅に届けたブツというのはパンクして使用済みの自転車のチューブなのでした。ダイビング器材の何かに使うらしい。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく