*** テキトー絵日記 ***

2016/12/05(月)

12月とは思えない陽気だ

プリンタの上 by G1X Mk2

今日は暖かい一日だった。どのくらい暖かかったかと言うと、プールで泳いだ後に外が暑いくらいに感じて、カーディガンも脱いで長袖シャツ一枚だけで自転車に乗って走っていたがそれでちょうど良かった。おいおい、これじゃ10月くらいの気分じゃないか。もっともこれは今日一日だけで明日は一気に5度くらい気温が下がるらしい。まあ確かに12月ですからね。

午前中、来週のセットリストを決めようと去年の選曲を参考にしながらアジトで譜面をパラパラとやっていた。同じ譜面でもバリトンで演るか、テナーで演るか、あるいはフルートで演るか、それぞれのキーに応じた読み替えが必要で、するとそれは譜面に書かれたメロディの音域と楽器の音域が上手く合致しないこともあり、そういうことをチェックしながら、ついでにシーケンサで伴奏してもらってフルートでソロを取って遊んだりしていたら2時間くらいはすぐに経ってしまった。まあいつものことだけど。

午後になって、あ、そういえば11月分の国民健康保険料を払っていないことに気が付き、12月分と合わせて郵便局で納付してきた。しかし介護保険料も払わないとイケナイなんてねえ、、、ま、年金受給を繰り下げてるから仕方ないのだけどさ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく