*** テキトー絵日記 ***

2016/12/18(日)

今年最後は図書館Jazz

by K-01

今月最後の、ということは今年最後の演奏ということなのだけど、今日は某図書館ロビーでのクリスマスジャズ。基本的にピアノとデュオで、間にボーカルが入るのだけど、歌手がドレス姿ということもあり、クリスマスだしタキシードで行こうということになった。なにしろ図書館なので下手をすれば浮きまくる恐れもあったのだけど、照明持ち込みの上、ロビーの明かりを落としてもらったので結果としてはなかなか良い雰囲気が演出できたと思う。終わってから、こんな感じだったら昼間じゃなくて夜に聴きたいという声も頂いた。やったね。

さてこれで今年の演奏活動がすべて終了した。一時期などは年に数回しか演奏する機会が無かったりしたのだけど、最近はお陰様で割と頻繁に演奏する機会を頂いている。年の功の厚かましさで、あちこちであれこれ演らせてもらっているが、自分がもうちょっと上手だったらなあ、とロクに練習もしないくせに厚かましく思ったりするのだった。これじゃあ年の功ならぬ年の甲羅だね、はははははは

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく