*** テキトー絵日記 ***

2016/12/20(火)

昨日より7度も下がった

雲の割れ目から青空が覗いた by G1X Mk2

昨日までと打って変わって今日は朝からどんよりとした曇り空。午前中に買い物でスーパー3軒、薬局3軒、百均2軒回ってきたが途中で小雨が当たったりもした。しかし雨は続かずなので午後のプールにも自転車で走ったが、今日の場合は日差しもなく気温も低いのでニットキャップに手袋、防寒上着と自転車で走るにはしっかり冬対策が必要だ。昨日と同じ卓上の温度計は17.6度を示している。昨日より7度も低いのだものな。

プールの帰りには再び雨も降ってきて、なのでそのまま別の薬局に回ろうと思っていたが朝より雨脚が強かったので中止し直帰した。断っておくが薬局周りが趣味なのではない、頼まれたモノを探しているだけだ。

夕方になって、雲の隙間から青空が見えた。を、この調子なら明日は天気回復かと喜んだのだけど、天気予報によれば天気は下り坂で明日は雨になるらしい。こんなパッとしない時は部屋にこもってゴソゴソやるか。あ、そうだ、母の店のお得意様に出す年賀状を印刷しなければ。今夜のうちにやってしまおう。そのあとは逃げ恥最終回だな。やっぱり新しいTVチューナーボードは使いやすいねえ。あそうそう、PCといえば今度のニュウマシンになったらサウンドが断然よくなっているようで、昨夜はマイルスやロリンズの黄金期のアルバム鑑賞にひたっていた。オンボードのサウンドチップでこんなにも音質に違いがあるとは意外だった。自分のPCオーディオがワンランクアップした感じだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく