*** テキトー絵日記 ***

2016/12/24(土)

ヒマな週末

by G1X Mk2

これは先日トラブったASUSのマザーボードだけど、見れば見るほどどこかのコンビナートみたいに見えたので、意識的にそう見えるように撮影してみた。パッと見、どこか災害のあった工場の空撮ニュース映像に見えませんか。

てなことをして遊んでいたのはすっかりヒマな一日だったから。今日は土曜日なのでプールにも行かないし、週末恒例になっていたフルバンドの練習も年末年始の間はお休みとなっている。なので今日の用事といえば酒屋とスーパーへの買い物くらいだ。それにしても最近はよく酒屋に行くなあ。ちなみに今日の酒はブランデーと紹興酒と日本酒。特に日本酒は伊勢志摩サミットで提供された銘柄の一つの「作」が新酒で入荷したので、これはお正月用に買っておこうと考えたもの。サミットの時は銘柄が公表された途端に売り切れたのだった。

スーパーでは物販関係の2階で、クリスマス関連の飾りなどが盛大に半額セールとなっていたが、クリスマスリースなど高額のものならば来年用に買っておいても良さそうだ。ボクは要らないので買わなかったけど。代わりに正月に寄るであろうジュニアファミリー用にフィギュア付きの恐竜図鑑を買った。リクエストされていたメインのなんちゃら変身ベルトはネットで購入済みだしね。

見ていた連続のテレビドラマも終わったし、といって代わりに見たいような番組もないし、そういえばCIVILIZATIONの新バージョンが最近発売になっていたなあ、でもあれをやり始めると知らずに没頭してしまうしなあ、イカンイカン、特にすることがないとこんなことしか思いつかない。うむ、Civ6ねえ、クチコミでも覗いてみるか、、、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく