*** テキトー絵日記 ***

2016/12/29(木)

朝はジム、午後はヒヤッ!



by G1X Mk2

今日からしばらくプールが休みになるので代わりに今朝はジム。あさイチで体が冷えていたのでまずはエアロバイクでしっかり体を温める。それからスクワットを始めたのはいいけれど、これ以上太ももが太くなると困るなあと一瞬思ったらもうイケマセン、それから真剣にやる気が無くなってしまった。だってね、スリム系のパンツやスーツにとって脚の太さは今が限界なのだ。

胸はもうちょっと厚くなってもいいが、こっちはそう簡単にはビルドアップしない。おまけに扱う重量は減るばかりで今日はセットウェイトが50kg、以前ならウォーミングアップの重量だものなあ。気兼ねなくもっと鍛えていいのは腹筋だけどこれはそんなに根性ないし。でもまあなんだかんだで90分ほど。最後に測った体組成計によると基礎代謝量1537kcal、体脂肪率は15.3%と出た。まあこんなもんか。

午後は母の買い物にお付き合い。花を買って正月飾りも買って、それからスーパーであれこれ食材を買い込んだ。正月用の買い出しでごった返す店内を抜け自分の車に戻り、自宅に着いて思い出した。しまった!スーパーのカートに自分のバッグを掛けたままで忘れてきた!!

参ったなあ、、、もし無かったら現金は仕方ないとしてもクレジットの再発行や更新手続き中の免許証や、他にもいろいろメンドーなことになりそうだなあと思いつつさっきよりは道路が空いていて10分ほどでスーパーに戻った。

サービスカウンターまで行き「すいません、実はバッグを」と言おうとしたらボクのバッグがカウンター内の中央のデスクに置いてあった。わーー良かった。どうやら店員さんが見つけてくれたらしい。中身を取り出しすべて無事なのを確認し、受け取りにサインして無事にマイバッグを回収できた。やれやれ

実はさっき買い物に寄ったとき、それも買い物を終わってクルマに戻るときにちょっとほかのことを考えていたのだった。イケマセンねえ、不注意不注意。気を付けようっと。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく