*** テキトー絵日記 ***

2017/01/16 (月)

北風吹く普通の月曜日

今日も強い北風の吹く冷たい一日だった。 by G1X Mk2

・今回のPCトラブルも収まり、土日の恒例も終わり、プールも始まって、これでやっと普通の平日といえそう。PCに関しては教訓を得た。それはメインのCドライブには10%程度の空き容量を持たせておくべきだというハナシがあるが、それは本当だと実感した。

・土曜日からのこの冬一番の寒気だけど、幸いなことに伊勢では積雪は無かった。三重県内でも鈴鹿から北の方は数十年ぶりの積雪らしく、東海地方のテレビニュースではさかんに三重県の雪の多さをアピールする映像が流れていた。しかし雪は降らなくても気温は低いし北風は強いので、自転車でプールに向かう時などはヒェ〜となる。

・お正月太りというがボクもその例外ではなく、近年では一昨年のロシア旅行直後が体重マックスだったのが、今年の正月明けにはそれを更新してしまった。年末の段階では変化無しだったので、プールの無い正月中に体重が増加してしまったようだ。少しずつ戻しているが、あと1kg減らさないとイケナイぞ。

1kgというと大したことのないように思うかも知れませんが、さて皆さん(浜村淳調)、肉屋さんで買う1キロの肉を思い浮かべてください。次にその量(体積)を3倍にして想像してみて下さい。つまり贅肉の体積は赤身肉の3倍だということ。これが身体に付いてしまったのですぞ。嗚呼ナンタルチア!

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく