*** テキトー絵日記 ***

2017/01/18 (水)

難しい曲は難しい(当たり前だけど)

by G1X Mk2

数日続いた厳しい寒気も一段落のようで、今日は風もなく穏やかな冬晴れの一日だった。月例の定期ライブが今週末になってきたので今朝は本気で譜面の準備というか、演奏の用意というかを済ませた。いや、済んではいないな、とりあえず演ってみたというところか。

演奏曲中心の今月なのだけど、中でもやっぱりForest Flowerは面白いが、それ以上にDolphin DanceやFire Walzなどのハーモニーチェンジが独特で、そりゃ確かに興味深いがこれを聴かせるとなるとなかなか難しい。せっかくなのでFootprintsとAll Bluesも入れてもらうことにした。さてどうなりますことやら。

午前中はこれに熱中していてアッと言う間に2時間半経過。それも始めた時は気温が0度近い鉄板アジト。小さい石油ストーブだけでは2時間半経過しても10度に満たないのだけど不思議なもので熱中していると体は寒さを感じない。ただ指先は確実に動かず、しょっちゅうストーブの上にかざして暖を取る必要がある。冷蔵庫の中にいるようなものだものなあ。

午後はプールから帰った後、頼まれての送迎を行ったり来たり行ったり。間を利用してオリーブオイルと日本酒を買い、3月から使えるようになるいつものビッグバンド練習場所の仮押さえの支払いを済ませてきた。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく