*** テキトー絵日記 ***

2017/01/21(土)

大盛況だった月例始め

by K-01

今夜は月例ライブの今年初回。予定曲には歌ものが一切無く全てが演奏曲。しかも割りとややこしい曲が並んでいて、お陰で習熟には時間も掛かった。といってもそれらをちゃんとマスターしたという意味ではない。まあなんと言うか、雰囲気というかナンチャッテ演奏でお茶を濁したという程度。

それでも今夜は最近の中では観客数が最多となって、ど、どしたの?と思うほどであった。セッション参加のメンバーも常連さん以外にも珍しい人、新しい人なども加わって、お陰で定期ライブとしてはかなりの盛り上がりとなった。

FBにも書いたのだけど、なにしろ今夜の曲はややこしく=難しく、そのわりには打ち合わせもザッと済ませただけなので良くも悪くも本番一発主義なのはいいけれど、6時半くらいから打ち合わせ(=リハではない、ホントに打ち合わせ程度。いいのか?こんなんで)を始め、やがて本番開始が7時半。とりあえず1ステージ演って15分程度の休憩の後、2ステージ目を始めたが、今夜はセッション参加の歌手やプレイヤーがたくさんいたので予定を早め、ジャムセッションというかゲストプレイヤーのショータイムになだれ込む。

でこれが終わったのが11時半頃。う〜む、最初の打ち合わせから5時間近く経っているぞ。結局、予定曲も殆どを消化したが、一番気合を入れていたFalling Graceだけはパスされてしまった。いわく「まだ構造がよく飲み込めていない」とのこと。残念、来月に再挑戦してもらおう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく