*** テキトー絵日記 ***

2017/01/23(月)

積もるかと思ったのだけど

午後2時の外宮前 by G1X Mk2

今日は朝からよく冷えるなあと思っていたら昼ごろから白いものがチラチラと舞うようになってきた。まあでもこのくらいならどうってことはないだろうと、いつものように自転車でプールへ出かけた。1800m泳いで1時間後に外に出たら本格的な降雪となっていて自転車で走ると前がよく見えないほどだ。

天気予報によると明日の朝まで雪の可能性があるということなので、これはひょっとすると今年、いや今季初めての積雪になるんじゃないか。写真撮りとしてはフォトジェニックな光景を期待する気持ちもあるのだけど、単に生活する一市民としては積もってほしくないなあと相反する気持ちでこの雪景色を眺めていた。

ところがそれから2時間ほど経った頃には雪どころか小雨も降らず、見事な青空となっていた。う〜む、最近はこういう風にクルクルと天気が変わることが多いが、それにしても上の写真と下の写真が同日でたった2時間半しか違ってないというのもなあ、、、違いすぎない?

伊勢志摩地方は温暖なのですね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく