*** テキトー絵日記 ***

2017/01/29(日)

足掛け18年になる

by G1X Mk2

伊勢神宮といってもここ外宮の場合は内宮よりも断トツに参拝客が少ないのだけど、それでもまだ1月の土日はなんとか人の出もあって賑わっている。とは言ってもこの程度なので観光地と考えると寂しいものだ。かつては伊勢神宮といえばこの外宮のことで、内宮まで足を伸ばす人は多くなかったというのが嘘のようだ。赤福の戦略はお見事という他ないな。

この絵日記だけど、毎日ちゃんとアップしているのは感心だと友からの評価を頂いた。確かに始めた当初、というと1999年なのだけど、その頃はなにか思い付いたり面白い出来事があったりした日のことだけ書いていた。書いたり書かなかったりして、だから「テキトー日記」だったのだけど、たまに写真を入れたりしたら今度は写真がない日はツマランというので、じゃあ毎回入れようとなり、それで「テキトー絵日記」となった。

それがいつの頃からか、自分でも何か書くのが義務のようになり、というのもそれが後から個人史としての備忘録のような役割になり、いろいろ便利だと気がついてからなのだった。なにしろ生まれてこの方、日記というものをつけたことがない、いや、無いことはないのだろうけど少なくとも1ヶ月以上続いた試しは無い!

てなわけで毎日続けているのなら「テキトー」の看板は下ろしても良さそうなのだけど、まあね、書く内容がC調なので”テキトー”でいいかと思っている。

・C調・・・ハ長調ではありません。バンド用語で、調子イイ→シーチョー
・テキトー・「適当」ではありません。意味は上に準じる。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく