*** テキトー絵日記 ***

2017/01/31(火)

時差ボケではなくて

by G1X Mk2

今日の写真ファイルを命名するときに冬景色というつもりでwinterview.jpgとしたのだけど、そこでふと気がついたのは、そうかインタビューてinterのviewなんだとヘンなところに感心した。するとインタビューの本来の意味は質疑応答的な記者会見というより、互いの対話とか対談だったんだろうな。なにしろinterのviewですから。

年をとると夜中に目が覚めたりするというハナシは前から聞いていた。ボクもたまにトイレに起きることはあってもそれで目が覚めてしまうようなことは無かった。そもそもトイレに起きることもあまり無く、だいたいは朝まで寝ていることのほうが多い。

それが昨夜、寝付いてから2時間後くらいの深夜の3過ぎに、パチッと目が覚めてしまった。まるで海外旅行の時差ボケのようで、全然眠くならない。トイレには行ったがそれからどうしようと思ったが、やっぱりこんな時間なので寝るのがベターだろう。

でも全然眠くないので、ええい仕方ないと近くに置いてあった赤ワインをラッパ飲みしてアルコールの勢いで寝る作戦を実行した。ラッパ飲みなのでどのくらい飲んだかが分からないのだけど、その後のことをよく覚えていない。ただ今朝は起きてからも頭がボーとしていて午前中はスイッチが入らないままに過ごした。あ、そうそう、昨夜の赤ワインと思ってボトルを調べたら半分以上無くなっていた。これのせいだったか。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく