*** テキトー絵日記 ***

2017/02/10(金)

風邪ひき4日目

by G1X Mk2

今週はほぼ毎日、自宅内生活というか、自室内生活、いやたぶん自卓上生活と言ったほうが良さそうな過ごし方をしているので、カメラを向けるのも身近にあるアレやコレやになってしまう。結局のところ、ボクの場合は何を写したいかではなくてその時の自分の気分が写ってれば良いということなので被写体は何でも良かったりする。

昨夜、妙に寒いと思った。風呂に入ろうと脱衣婆で服を脱いだら猛烈に寒くガタガタと震えた。なんなのだこれは?と思いながら湯に浸かったがいつもなら熱くて敬遠する湯温42度でもあまり熱いと思わなかった。さらに習慣になっている最後の真水のシャワーも脚に掛けただけで、あ、今日は止めておこうと思った。こんなことは珍しい。

風呂上がりの一杯はハイボールにしているのだけど、昨夜はひと口飲んだだけで残してしまった。美味しくなかった上にバーボン特有のクセがいつも以上に気になった。やっぱり次回からはスコッチにしよう。いや、そういう問題でないのは分かってますがね。

もうサッサと寝てしまおうとベッドに入ったのはいいが、猛烈に寒くて布団をかぶってからもしばらくの間はガチガチと歯を鳴らすほどだった。そこでようやく気がついた。これはきっと熱があるに違いない!でも今更起きて体温計で測るのも面倒なのでそのまま寝た。

今日起きたらもう熱はないようだったが、なんだか今年の風邪はいつもと違う。いつもなら治っても良さそうな3日目から熱が出てきたり、4日目の今日になってもパッとしない。うむむむ、今週は風邪がメイントピックスとなるようだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく