*** テキトー絵日記 ***

2017/02/16(木)

室内は20度超え

外宮前通り by G1X Mk2

暖かい南風が入ってきていて今日などは3月中旬並みの陽気とのことなんだけど、昨日からの腰痛(腰張り?)=ひょっとするとまた風邪引き始めの初期症状かもという状態ではあまり春気分を味わうこともできなかった。違和感は腰のあたりのモヤモヤが中心なのだけど、なんだか気分がスッキリしない。腰も気になったので貼るカイロミニを背中の腰のところに貼っているが、だいたいカイロ自体を使うのが珍しいくらいなので、きっと体調がイマイチなんだろう。今思ったのだけど、ひょっとするとこれは春先特有のホルモン変調みたいなことかなあ、。う〜む。

確定申告の受付が始まった。おかげで税務署近辺の駐車できそうな場所はクルマで溢れている。交通誘導員もたくさんいる。幸いボクは税務署にも近いので散歩がてらに歩いて行ってサッサと文書箱に投入してきた。これはボクが事務をしている母の店の分で、自分自身の個人的な確定申告はこれからなのだけど、こっちはいつも締め切りギリギリになることが多い。基本的に面倒なことは後回しにするタイプです、はい。

午後、いつものように母を気功教室へ送迎しながら、その間はアジトにて明日の月例ライブで取り上げる予定になっている初めての曲などを練習というか確認作業。トーナリティの掴みにくい曲も難しいが、反対にシンプルな調性の曲ではあってもテンポが速くドライブ感が重要なものも、それはそれで難しい。結局のところ、簡単な曲はあまり面白くないが、挑戦しがいのあるようなややこしい曲はやっぱり難しいということだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく