*** テキトー絵日記 ***

2017/02/25(土)

バイトとバンドとパソ通仲間と

帰り道 by G1X Mk2

パソ通時代の知り合いから突然FBにメッセージがあった。いわく「今伊勢にいるんですけど」。普段は九州の人なので滅多に会うことはない。というか実際に会ったのは名古屋で一度だけだった(と思う)。その彼が今日はボクの家から数百メートルしか離れていないところでのイベントで来ているらしい。ただ残念なことに今日に限ってボクはまたも撮影バイトで出かけるところなのだった。しかし普段はFBでも交流がなかったのによく分かったものだと感心したりして。

バイトのほうは撮影準備から始まり本番前のリハーサル、結婚式、披露宴が終わってゲストのお見送りまで、なんだかんだでやっぱり今日も5時間ほど掛かった。ちなみにこのシゴトもある程度の頻度でやっていないと脊柱起立筋が弱くなることが分かった。つまり逆に言えば今週は先週ほど腰に来ないということだ。

さて昼間のバイトが終わって、帰ってからまたFB経由で「今終わったけどそっちは何してるの?」みたいなことを返してみたら、これまた自宅近くのホテルで懇親会だそうだ。ちょっとだけ会えれば、と言ってくれたのだけど、そんな今日に限って、ボクのほうは急いで着替えて夕食を食べ楽器を載せていつもの週末練習に出かけないとイケナイのだった。実は今の練習場所が今日で最後なので今日は置いてある自分用の椅子とか撤収してこないとイケナイ。

てなことで会えない代わりにFBで、やっぱり当時のパソ通仲間で彼と結婚して奥さんになった当時のハンドル名「る○ば」は元気?と尋ねてみたら「ネットゲームばっかしやってる」と言うので、FBで彼女を検索して「ネットゲームばかりやってるんだって?」といきなりメッセージを送っておいてから出かけた。

帰ってきたらちゃんと返信があって「ひさしぶり〜」となったのだけど、いやぁFBのつながり検索というのはなかなかに強力だなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく