*** テキトー絵日記 ***

2017/02/27(月)

春気分の月曜日

by G1X Mk2

昨日に引き続き今日も穏やかな晴天で日差しもタップリ。午前中の気温は昨日よりは幾分低いようだったが午後4時の自室気温は23度もある。もちろん暖房無し。こうなるとなにか浮かれた気分になってくるのは春の効果とでも言おうか。そう言えばプールから帰った後がやたらと眠くなるのも冬の間には無かったことだ。

庭の木蓮が膨らんできたのでいつものコンデジで狙ってみたのだけど、背景のコントラストに引っ張られてカメラのオートフォーカスが使えない。ならばとマニュアルでピント合わせをしようとすると、これが、と〜て〜も〜、使いにくいのだ。コンデジゆえに専用のピントリングがある訳じゃないので仕方ないのだろうけど、これではイライラしてしまう。マニュアルでのピント合わせも出来ますというだけで、それがスムーズに使いやすいかどうかは知りません、てなところだろうか。

とこんなコトを書いてるうちに卓上の気温計は23.7度まで上がった。さすがは西日の当たる狭い部屋だこと。本格的な春の開幕は近い、、、はずだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく