*** テキトー絵日記 ***

2017/02/28(火)

春気分の火曜日

ミニチュアライズド by G1X Mk2

今日は28日の月末、2月も今日で終わりだ。ちょっと前に今年が始まったような気分があったが、それもすでに2ヶ月も前の彼方のことで今年も1/6が過ぎ去っていったということでもある。なんだか「今日という日が一番若い日」という言い方が妙に共感できる。本日も日差しのある穏やかな陽気だったが、昨日と全く同じ条件で温度計を見ると昨日よりちょうど2度ほど気温が低い。

某大型スーパーから届いたクレジットの請求明細に5%サービス券というのが同封されていたので、これはちょうどいいと思って頼まれていた酒類を買いに出た。日本酒、紹興酒、ブランデー、ウィスキー、ワインなど酒類と書いたものの、結局のところ酒だけを買ってレジで5%引きの券を見せたら、本日は一律5%引きの日でございますと言われてしまった。なぁ〜んだ。まあいいけどさ。

午後、火曜日なのでいつもより長く泳いでいたが、それでも実際に水に入っていたのは45分程度の1800m。上がって採暖室にいたら話したことのない女性常連客からターンが綺麗と褒められた。レースなど一切興味がなく普段からスピードよりスタイル重視なのでちょっと嬉しい。なにしろボクの主目的は心肺能力の維持ですから。

夕方、数日前に届いた切手カタログを見ながら自分が持っている記念切手に印を付け始めたのだけど、どうしても見つからないのがある。カタログは全切手を網羅してあるので無いはずは無いのだけど今のところ見つからない。きっと見落としているのだろう。今夜もう一度続きをしよう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく