*** テキトー絵日記 ***

2017/03/09(木)

腰痛1週間

by G1X Mk2

メキシコのビーチで撮った夕陽の写真をL版サイズでプリントして額に入れてみた。をーー、ただのL版写真にしてはなかなか雰囲気があるじゃないか。やっぱり見た目(この場合は額装)は大事なのだね。

先月、風邪を引いた時に珍しく腰が痛いと書いた。そのことで医師はインフルエンザを疑ったのだけど結果は普通の風邪だった。その後も少しだけ腰に痛みが出たりしていたが、それがちょうど1週間前から再び本格的に痛くなり、こりゃもうかなわんと思ったので近所の整骨院へ通い始めた。

腰と言っても痛みは左側の筋肉部位だけだったので、主に電気刺激のマッサージとか背面全身の振動ブルブル(これが腰痛とは関係なくめちゃくちゃ気持ちのよいものだった)など、最後に整体の先生が骨のズレを治療するというもので、毎回1時間以上もあれやこれやをやってもらって気持ちが良かった。

しかしその気持ちよさと腰痛緩和とは正比例とはいかず、少しずつ楽にはなってきているものの1週間通ってもまだ少々の違和感が残っていた。そんな今夜、なんの知識があるわけでもないのに、外を歩いていて妙にぶら下がりたくなった。どこかでぶら下がれるところはないかとキョロキョロしたのだけど、でもそんな姿を誰かに見られたら絶対に不審者扱いだよなあとか思いつつ手頃な高さに電柱の足がかりがあるのを眺めつつ通り過ぎた。

家の中でも安全にというか安心して体重をかけられるところはなかなか無い。下手にドア枠とかにぶら下がると枠そのものが下がってしまう恐れもある。どうしようかと思いつつ階段を上がりかけて、そうだ!階段を利用して2階の床にぶら下がればいいことに気がついた。さっそくこれをやってみたら、あれ?今なんか一気に腰が楽になったような気がした。

そうか、これがぶら下がり健康法の威力かと思ったが、さてこれで腰痛は完治するのでしょうか? ・・・明日もコレやろうっと。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく