*** テキトー絵日記 ***

2017/03/13(月)

確定申告書を提出してきた

by G1X Mk2

しばらく晴天の良い気候が続いたが、今日は朝からドンヨリとした雲に覆われ午後には雨も降った。一日中日差しもなかったがその割には気温はさほど落ちていない。でも日差しがないとこうも寒々しく感じてしまうものなのか。よく食事は舌で味わうだけじゃなくて目でも味わっていると言うが、天気も実際の気温だけじゃなくて青空やお日様のある無しが体感的に大きく影響してるのじゃないか。

今日は3月13日、略して313。するとこれは1を3が挟んでいるのでサンドイッチの日なんだそうだ。はははは、語呂合わせには疎いボクなのだけどこのダジャレは妙に記憶に残った。といってもサンドイッチを食べる予定はない。でそんな今日は3月13日。つまり確定申告の提出期限まで今日を入れて残り3日。

という訳で今朝は重い腰を上げて既に貰ってきてある申告書類の記入に掛かり、なに、いざ始めてみれば面倒なだけで別にタイヘンなことではない。分かっているのだけど、とにかくそれを済ませ、税務署支給の郵送用封筒を切って糊貼りして作り、書類を封入し、でも近くなので郵送せずに歩いて税務署の文書ポストに投函してきた。税務署近辺は駐車希望のクルマで混み合っていたから、皆さんやっぱり今頃になって尻に火がついているのだな。

午後は水泳。腰痛にはお薦めと言われていたのでいつもより何となく意識したが、内容はいつもと同じ。気分的に張り切った分だけいつもよりタイムが短いかも(本日も1300m)。しかしクイックターンは体を素早く小さく丸める必要があるのだけど、これには腰の保護意識が働いて、ゆっくりと腰を伸ばし気味のターンとなった。ノンクイックターンだな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく