*** テキトー絵日記 ***

2017/03/16(木)

北風がビュウビュウ(3)

「ざわざわ」by G1X Mk2

風はここ数日の間では一番おとなしい日だったが、それでも時折吹く強い北風は体感温度を下げていく。なので日差しは春めいているのに体感的には冬の寒さだ。ただし、風の当たらない場所では結構気温は上がってきている。暑さ寒さも彼岸までと言うが、この言葉通りだとすれば残すはあと4日だな。

気温の方はそれで良いが、もう一方の杉花粉の飛散が半端ではない。どうやら今がピークらしい。この花粉症状があまりに酷いと単なる鼻炎というより風邪を引いた時のような気分になり、なによりヤル気が無くなってしまう。ダルいという言葉があるが、まさしくDullな気分だ。あれ?ひょっとして”だるい”という言葉の語源はdullから来ているのかな?まさかね?

急遽場所を変えて演ることになった明後日の月例ライブだが、今日は人数分の譜面をセットした。あると思った譜面が足りなかったりしたので追加で印刷したりしていたが、結局、例のおさらいはちょっとやっただけで後はもうなんとかなるだろうといういつものテキトー主義に徹してしまった。だって花粉症状ゆえに気力が充実しないのだ(ということにしておこう)。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく