*** テキトー絵日記 ***

2017/04/02(日)

今宵はモノクロで

モノクロ撮影 by G1X Mk2

今日は昼間は撮影バイトのオシゴトで、夜は隔月恒例のライブだった。出かける前に、いつも参加してくれているボーカルさんが体調不良のようなので休むかもという連絡が入り、急遽、予定の譜面を増やした。ここはいつも短い休憩を挟んで2時間の演奏予定なので歌が入るか入らないかで譜面の用意が違ってくる。

結果から言うと音出しの本番直前にボーカルさんがやってきて結局いつもと同じような構成になった。お客さんが音色に飽きるといけないと思い、テナーサックス、バリトンサックス、フルートと使い分けてはいるが、やはり生の歌声には敵わない。人は他の人の声に一番反応するからだ。

今夜は別会場で演劇の公演があって、ここの常連さんたちがそちらに行ってるので今日のお客さんは少ないかもしれませんとママが事前に心配していたのだけど、知り合いさんが大勢のお連れさんたちと来てくれたので、結果はいつものように楽しい演奏時間となった。感謝。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく