*** テキトー絵日記 ***

2017/06/10(土)

室内真夏日

窓際ラインナップ by Q7

今日も快晴の一日で、午後の室温が30.3度とついに室内真夏日をマークした。ただ湿度のほうが26%と、梅雨の中休みとは思えない乾き具合なので、暑いには暑いがエアコン無しでもどうにか過ごせる。その代わり本日、自室にも扇風機が登場した。

午前中は来週末の月例ライブの予定曲を用意してフルートでおさらいをした。今月取り上げる予定のちょっと変わったところと言えば、
・Hay Burner(ベイシーの曲をフルートで)
・Song From The Old Country(懐かしや、G.アダムスが80年代のジャズフェスでよく演っていた)
・Jingles(ウエスの曲)
・Black Nile(W.ショーターの曲で演るのは超久しぶり、、ラッパが欲しい)
・Green Eyes(Aquellos Ojos Verdes と言うべきか、、ラテンだな)
こんなところ。

個人的にお気に入りの Aquellos Ojos Verdes

ただ再来週には2つライブがあって、そっちの選曲も考えておかないとイケナイ。一つはレストランなのであまりヤヤコシイのは無しにして、でも長丁場なので聴いてる方が飽きないように工夫する必要がある。

もう一つは演歌歌手のディナーショーで前半のジャズを歌うの生伴奏なのだけど、これが面倒なことにこれから過去のDVDを聴いて歌う曲のキーを決めて譜面を作り、多分、イントロやエンディングも予め用意しておいて当日の直前リハで打ち合わせする必要がありそうだ。おまけに今回のピアノとベースは若い人を使うので「そこらへんテキトーに演って」などという指示では通じないだろうなあ、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく