*** テキトー絵日記 ***

2017/06/14(水)

朝夜がとても涼しい

午後の町内 by Q7

ここ数日、朝が涼しい。高齢の叔母などは寒いので毛布を引っ張り出したとまで言っている。確かに日中は日差しとともに気温が上がるのだけど朝は20度以下だ。それに湿度も30%台とこの時期にしてはかなり乾いた空気なので余計にヒンヤリと感じる。

来週末のディナーショーで歌手が歌う譜面を作った。本人は演歌系の人なのでそんじょそこらの素人よりはよっぽど歌が上手いのだけど、いかんせんジャズは門外漢なところがあって、以前に演ったことのある数曲は歌えるのだけど譜面は持っていないし自分の歌うキーさえ知らぬという状態。そこで過去のショーを収録したDVDから曲ごとに歌のキーを探り、それに合わせた譜面を作ったということ。

あとはこれを元に当日の入念な打ち合わせリハでなんとかするという作戦だ。ライブハウスなどで歌うジャズ系の歌手の場合は打ち合わせもテキトーなもので、というかほとんどぶっつけ本番なことが多く、まあそれでもなんとかなるといったいい加減な側面もあるのだけど、さすがにディナーショーともなればキッチリ合わせておかないとまずいだろう。

それとこれも来週末になったレストランでのライブ。当日のテーブルに曲目を書いたセットリストを配布したいというのでこんな感じで作っておいた。あとはこれを元にもっと曲数を膨らませばなんとか2時間分になるだろう。


Set List

告知ポスター

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく