*** テキトー絵日記 ***

2017/06/17(土)

月例ライブは大盛況

父の背中を見て育つ息子 by G1X Mk2

今日も月例ライブは大盛況、しかも今日の場合はミュージシャン、シンガーが沢山お見えで後半のセッションタイムを終わったらもう12時近いじゃないか。おまけに今日は4ビートばかりじゃなく8ビート、16ビート、ブルース、シャッフル、ラテンにバラードにハードバップと内容も盛り沢山。これに歌手が4人、ドラムにラッパにハープにハープ、ベースとあと何だっけ?

いつもはワンホーンで、ゲストがいてもサックスだったりすることが多いので、今日みたいにバリバリ、いやむしろパリパリに抜けるハイトーンヒッターが居ると、こちらとしてもつい張り切って鳴らしてしまうゾ。

今日の写真はそのトランペッターの息子さんが音大でドラムを演っていて、里帰りしていたので親子共演となったのだけど、親子でゴキゲンにジャズれるケースって滅多にいないと思う。少なくとも知ってる限りは彼のところだけだ。

しかし父と息子が同じジャンルで対等に遊べるなんて羨まし過ぎるよねえ。学生同士で組んだ息子のバンドも先日ここで凱旋公演をやったばかりだし。

てなわけで今日も遅くまで楽しい時間を過ごしたのでした。おっともう深夜の2時前だ、風呂入ってこよう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく