*** テキトー絵日記 ***

2017/06/19(月)

次の譜面を用意した

バンバン咲く by Q7

今日も日中の気温は30度超え。今現在は陽も傾いてきた6時過ぎなのだけど自室内気温は31.1度だ。相変わらず湿度の方は乾いていて現在27%となっている。でも天気予報によればこういう夏日で乾いた日は明日までで、明後日以降は梅雨らしいというか、パッとしない曇り空の天気が続くらしい。

日差しの陽気だけで考えるともう梅雨明け後の真夏も同然なのだけど、それを喜ぶかのように窓辺のハイビスカスがバンバンと開く。そんなに一気に咲かないで順番に、とか思うのだけど、花の方はそんな都合は知ったこっちゃないということだろう。まあ次から次へと蕾がどんどん膨らんできているのでそれでもいいのだけど。

今朝は今週末のレストランライブで取り上げる曲の譜面を用意した。全部で24曲ほどピックアップできたので、これなら途中の休み無しのぶっ通しでも2時間半近くはあるだろうと思う。レストランということもあってなるべくヤヤコシイのは避けたからリハも必要ないし、まあ気楽に出来るだろう。

その翌日のディナショーのほうは曲は決まっているのだけど、歌手との打ち合わせが当日しか出来ないので、あまり事前にやることが無い。ギリシャ旅行直後のデュオ+歌手のほうも当日の午前中に直前打ち合わせをすることでなんとかなるだろう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく