*** テキトー絵日記 ***

2017/06/20(火)

そろそろ旅行準備をはじめよう

宅内アートコーナー? by Q7

このカメラ(Q7)もいつも着けているトイレンズの魚眼じゃなく、8.5mm、f1.9(換算で約40mm)のレンズに替えると普通のデジイチ並の撮影ができる。レンズだけで言えば普通のというか、よくある40mmレンズよりも遥かに明るい>f1.9。でもしかし外観は限りなくオモチャっぽい。そこがQシリーズの良さなのだろうけど。ちなみに今日の写真は通常の撮影後、Photoshopでポスタライズの加工を施してある。

午前中、買い物に出たついでに旅行中に着るものでなにかあるかと見て回ったのだけど、特に欲しいものは無かった。唯一、夏のハットで気に入ったものが1点だけあったのだけど値段を見て諦めた。普段から安いものしか馴染みがないのでまともな価格だと手が出ない。

旅行出発は来週と迫ってきたのだけど、今回は旅行用に新たに買い足したものはカットソー1枚に白いパンツと白のデッキシューズだけだ。これらはエーゲ海のワンデイクルーズ用。なにしろ一番イメージしやすいのがこの日だから。あとは山岳鉄道に乗る日は短パンでサファリ風。これもイメージしやすい。それとメテオラの修道院を回る日は肌を出さない系でジャケットに長パン。ギリシャ往復の2日間は海外渡航気分で決まっているから、すると残りの2日をどういう格好にするかだな。う〜む、いまいちイメージが湧かない。やっぱりギリシャだから皮サンダルか?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく