*** テキトー絵日記 ***

2017/06/21(水)

午前中は大雨

水滴がなかなか美しい by G1X Mk2

今日は、というより昨夜来、久しぶりの雨。それも普通の降り方じゃなく土砂降りだ。伊勢志摩地方には大雨洪水波浪警報が出ている。注意報ならまだしもいきなりの警報だ。いかに激しく降ったかが伺われる。

ところがそれも午前中だけで正午前には雨もあがり天気も回復してきた。ところどころに青空も見える。やったね!とばかり自転車で午後のプールに出かけたら閉館していた。そうか、ここは午前11時の段階で警報が解除になってないと自動的にその日は一日休館となるのだった。でももう降ってないのになあと思いながらスゴスゴと引き返してきた。

せっかくアクティブに過ごそうとプールに出かけたのに腰を折られた感がするので代わりに明和のイオンまで出かけて、昨日断念したハットの代わりを探しに行った。代わりにといってもこれは自転車ではない。

同じイオンでもあちらのほうが売り場面積が大きい分だけ品揃えも豊富なのだけど、結論から言うと沢山試着した割には気に入ったものは無かった。でもモール1Fの雑貨ショップ、ここはハットの品揃えが特に豊富なのだけど、そこで気に入ったものを見つけた。しめしめ、これをかぶって旅行に行こう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく