*** テキトー絵日記 ***

2017/07/11(火)

蒸し暑い

by G1X Mk2

今日の空など見ていると、もうとっくに梅雨明けしたのじゃないかと思ってしまうが、まだまだ曇り空の日は続くらしいし明日は雨模様の予報だ。しかしそれにしても暑い。じっとしているだけで毛穴が塞がってしまうようなジットリした暑さだ。先週のギリシャは確かに暑かったけど空気が乾燥しているのでこういうネットリした暑さとは種類が違う。だから乾燥した45度よりも湿度タップリの35度のほうが体感的には絶対に後者のほうが暑い。

今日は火曜日でスイミングコースのスケジュールに余裕のある日なので、ノンビリと1時間近くを掛けて1800m泳いできたが、いやあ気持ちいいなあ、もう水から出たくないくらい。どういう訳か、コースも空いていたので余計にノンビリ気分で日常レジャーを楽しんできた。どうやらボクにとってのスイミングはスポーツというよりはレジャーのようだ。

今日は11日と亡き父の月命日でもあるので、好きだったうなぎでもとろうかということになって午前中に注文の電話をしたら、もう今日は午後までいっぱいで、という返事。夕食であることを伝えたらOKだったのだけど、そうか、もうそんなにうなぎは注文が殺到しているのかと知った。ちなみに今年の「土用の丑の日」は7月25日(火)と8月6日(日)だそうです。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく