*** テキトー絵日記 ***

2017/07/15(土)

今月はオールラテン曲

ラテン気分 by K-01

夕食をサッサと済ませ早めに家を出たつもりだったが、気がつけば今日は神宮奉納宮川花火大会の日。普段は見たこともないくらいの市民がゾロゾロと歩き、臨時のバス停には長い行列が出来ていて、でも市外へ向かうクルマはさほどでもなかったのが幸い。その代わり市外から市内というか宮川辺りに向かうクルマは長蛇の渋滞となっていた。

松阪に向かう中間はスムーズに走れたが、さて松阪は目的地付近に近づくとこちらも松阪祇園祭の真っ最中でクルマはいつものように進行できない。遠い駐車場にクルマを駐めてエッチラオッチラと譜面、スタンド、スツール、アルトサックス、フルート、これらをキャリーに載せて運ぶ。そうなのだ、今日はバリサクはもちろん止めて、テナーですらキャンセルして軽いアルトサックスとフルートで全編を通すつもり。なにしろ今夜はラテン特集ですからね。とキューバで仲間入りさせてもらったバンドがアルトとフルートだったことが頭の隅にあるのは確かだ。ははははは。

いつものように始めたが外は祭りでワイワイガヤガヤしてるせいかお客さんが少ない。と思っていたらそのうちどんどんと、それも見知らぬというか新しい客筋の人達が入り始め、結局のところは今夜も大盛況なマンスリーギグなのでした。

ただ惜しむらくは祭りでクルマが近くまで進入できない&駐車場が確保できないというせいだろうと思うのだけど、今夜はセッション参入する方がほとんどお見えにならず、唯一が、いや唯二が女性Voの方だけだった。あ、パーカッションで一名参加されていたな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく