*** テキトー絵日記 ***

2017/07/20(木)

真夏の木曜日

HDRで今日の市街(グラフィック調) by G1X Mk2

今日はいかにも梅雨明けの夏本番といった景色が広がって、午後3時の駐車場では気温38度をマークした。といってももはや30度台では全然驚かないのだけど、それでもこの湿度と合わせると日本の夏の不快感は半端ではない。

今日の午前中は鉄板アジトでフルートを練習していた。室温は軽く40度を超えていて、扇風機を強にして体に当てていたのだけど、フルートに熱中している間は暑さを感じない。マインドはフィジカルを超えるのだな。

木曜日の午後は久しぶりに図書館で過ごした。しかし図書館は静かで涼しく、ソファーで月刊誌などを見ていたらいつの間にか寝てしまっていた。といってもほんの数分のことなんだけど、こういう気持ち良さは格別だなあ。

今日も頂いた両口屋是清の詰め合わせをお茶請けにして和風アフターヌーンティーを楽しんだが、さすがに今日はギリシャ式を止めて冷房下の日本式とした。外から帰ったばかりなので冷たいものが欲しかったが、いざ熱々の日本茶を頂いたら結構これで喉の渇きも収まり冷たいもの願望も消えてしまった。熱いもので暑気払いというのはあながち嘘ではない。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく