*** テキトー絵日記 ***

2017/07/27(木)

また梅雨?

階段踊り場のマスクコレクション・コーナー by G1X Mk2

せっかく戻った夏空だったのに、今日はまた朝からドンヨリと曇りで時折小雨もパラつき、まるで梅雨のようだと思ったら、これは一旦は北上した梅雨前線が南下してきた結果なんだそうだ。ということはつまりこれは梅雨なのだな。といってもほとんど傘は要らないような降り方だけど。

おかげで朝から予定していた墓掃除は延期とした。天気が回復すれば明日行くことにしよう。ついでに部屋呑み用の赤ワインも在庫がなくなったので何本か仕入れてこよう。それから溜まっているスギ薬局のポイントでクルクルドライヤーを貰ってくることも母から頼まれている。

午後は明後日の本番で使う譜面をピックアップしておこう。まあ本番が30分というので数曲だけだし、なにより自分の分だけでいいので簡単だ。いつもはメンバー分をボクが用意しているので曲順を揃えた譜面ファイルを3,4冊用意しないといけない。当日は本来の自分たちの出番の前に例の「色彩のブルース」をリハ無し、下手すれば打ち合わせも無しのぶっつけ本番でやるのでそっちのほうがなんだか面白そうだ。Abmでの歌謡曲調のソロも少しは慣れてきたし。

ををっと、こんなことを書いていたら西の方から日が差してきた。を!青空も広がりつつあるようだ。明日はまた真夏になりそうだ。きっと梅雨前線が北上していったのだろう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく